ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2012年08月17日

前言撤回

昨日のエントリーから、あっさり前言撤回です(笑)

降り続く雨にやられて、川はすっかり濁ってしまいました。
はるばるここまで来て、いまさらやめて帰るのもあほくさい。

山越えたら、雨の降り方も変わるんじゃないのか?

十勝だったら、あそこは濁ってないだろうな…

そんなこと考えだしたら、気づくと峠越えちゃってました。


結局たどり着いたのは、いつも来る区間。
やっぱりここは数が期待できるし、サイズも期待できる。
何よりも好みの流れなんですよね。

この雨でも、区間は短いですから、勝負は早い。

いつもの入渓点には、最近人が入った気配が濃厚でした。
ゴミだらけだし、踏み分けられた跡がくっきり。

先行者は仕方ないですけど、ごみはだめですよね~。

入渓点では、いつも腹までの深みを越えてから進まなくちゃならないんですが、流れがちょっと変わってしまって、さらに深くなってました。
ま、この雨でずぶ濡れなので、少々の浸水は気にせず渡渉します。

予想通り、魚の数は少なかったですね。
しかも、ミノーを表層流す程度じゃ口を使ってはくれませんでした。
メタリ使うにはちょっと流れは小さいし…

ということで、バハやDコンで底を取りながらの釣りです。

結果は、まぁまぁってところですかね?

37~8㎝位を筆頭に、30㎝越えが計3本。

前言撤回

前言撤回

前言撤回

他、小物が数匹。

前言撤回

前言撤回

1時間半くらいでしたから、こんなもんでしょうか。
薄暗いし、川もやや濁り入ってましたから、アトラクティヴなカラーが効くかと思いましたが、予想に反してナチュラルカラーが効きましたね。

夕暮れで、ずぶ濡れ。さすがに体が冷えてきましたので、撤収です。



同じカテゴリー(道東河川)の記事画像
夏休み⑦
夏休み⑥
夏休み⑤
夏休み④
夏休み②
夏休み①
同じカテゴリー(道東河川)の記事
 夏休み⑦ (2013-08-27 11:51)
 夏休み⑥ (2013-08-25 12:12)
 夏休み⑤ (2013-08-23 11:53)
 夏休み④ (2013-08-21 12:21)
 夏休み② (2013-08-17 12:01)
 夏休み① (2013-08-15 12:09)

この記事へのコメント
こんばんわ!
きれいなニジマスですねー。
僕も久しぶりに川行ってみようかな☆
Posted by サリナス at 2012年08月17日 21:03
こんにちは。
海もいいですが、川も楽しいですよ。
道東なら川にもでかいのたくさんいます。
Posted by あにあに at 2012年08月18日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前言撤回
    コメント(2)