ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2011年05月02日

あわよくばと

先日、思わず大騒ぎした磯に、再び出向く。
もちろん、良い思いした場所だけに、あわよくば、という期待を込めて。

あわよくばと

この日はものすごい出し風

どんなルアーだって、100mは簡単にキャストできる。

しかし、よ~く見ると、潮は大して動いていない。
カモメもやる気無く風裏に停泊中。
周囲のホッケ釣りも、どうもさっぱりの様子。

結局、ジグ着底時に食いついてきたホッケが2匹だけ。

あわよくばと

笑えたのは、時折吹き付ける突風に対し、周囲の連中がみんな同じ姿勢を取ることくらい。

中腰、尻を思い切り突き出し、頭を下げる。両手は大きく前に伸ばし風を受け流す。




同じカテゴリー(ショア)の記事画像
夏休み③
朝も一生懸命やらない
一生懸命やらない釣り
ヒラメ祭り
今年のショア
ニボシ海岸
同じカテゴリー(ショア)の記事
 夏休み③ (2013-08-19 13:01)
 朝も一生懸命やらない (2013-07-20 13:03)
 一生懸命やらない釣り (2013-07-18 11:53)
 ヒラメ祭り (2013-07-06 12:12)
 9月2日の記事 (2012-09-02 15:45)
 今年のショア (2012-07-16 10:52)

この記事へのコメント
ホッケ釣ってみたい

笑えた姿の写真見たかったな~
Posted by みどり at 2011年05月02日 12:49
ども、お久しぶりです。
そっちだとホッケは知床まで行かないとダメなんだっけ?

釣れない時の癒しにはもってこいですぜ。

笑える写真、いずれ何とかしましょう。
Posted by あに at 2011年05月02日 22:43
ホッケは沖か、知床ですねー☆

笑えるの
待ってます♪
(^^)
Posted by みどりみどり at 2011年05月03日 21:28
知床のホッケは面白いそうだね。

善処します。
Posted by あにあに at 2011年05月03日 23:02
こんにちは

瀬棚は30日にホッケがよかったそうです

ここ数日は底荒れがひどいし寒くって全くダメです。

地元の釣具屋さんの話だと6日がよくなりそうだと言ってました。

今年はまだホッケもソイもアメの顔も見てません。
Posted by wyvern at 2011年05月04日 10:11
29日に寿都に仕事で行ってたんだけど、酷かったね。
Posted by あに at 2011年05月04日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あわよくばと
    コメント(6)