ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2010年01月06日

今更ながら去年の釣りを振り返る

去年はですね~・・・

はっきり言って

不満


が残る一年でしたね。

結局、どの釣りもどの川も、俺にとってのベストなシーズンをすべて逃してしまい、満足いく釣果を得たとは言い難い一年だったわ。

ニジマスも結局50cmを超えることはなく。小物ばかりを相手してましたわ。
去年の今頃は、「今年はついに60超え」なんて言ってた筈ですが・・・

大言壮語も甚だしい

とはまさにこのこと。

良かったなぁ~と思えたのは、ヤマメの産卵遡上時期に運よく巡り会えたことかな?
尺物連発で、2ちゃんねるにも晒されてしまったモンね。おかげさまでずいぶんとアクセス数が増えました。


海でも、サクラマス・ヒラメ・ロックフィッシュと少々ジャンル増やして臨んだ一年だったけど、どれもこれも中途半端に終わってしまった感が強いかな。

まぁね、サクラのときなんて、すぐホッケに癒されてしまうから、まぁかなりの部分で俺が悪い



てなわけで、今年はどうしようか・・・

ま、好調だった一昨年の再来を願うばかりだね。

せめて5匹くらいは50超えのニジマス釣っておきたい。

久しぶりにヒラメやサクラマスを釣りたい。

今年は謙虚にこの辺あたりを目標に釣りしますか。

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
オタモイ海岸
ヒラメを食う
初夏
実は怖いかも
7月12日の記事
6月15日の記事
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 復活 (2014-05-19 12:07)
 オタモイ海岸 (2013-09-23 12:07)
 ヒラメを食う (2013-07-12 12:09)
 連休 (2013-07-10 21:57)
 初夏 (2013-07-04 12:10)
 実は怖いかも (2013-07-02 12:13)

この記事へのコメント
こんばんは。

確かにニジマスに関しては昨シーズンの方がスゴかった気がします。
受験勉強の合間に指をくわえて見ておりました。笑

ヤマメよりもニジマスがお好きなんですか?
Posted by 文文 at 2010年01月08日 23:53
痛いとこ突いてきたね(笑

今のタックルは、50cm以上を相手するための品揃えなので、尺ヤマメ程度では満たされないのよ。

ヤマメが嫌いなわけではないのだけど、俺の釣りとしては対象外なんだよね。
Posted by あに at 2010年01月09日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ながら去年の釣りを振り返る
    コメント(2)