ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2008年10月10日

誰か教えて

誰か教えて

オリンピック社のネクタイピン型ルアー。

名前がどうしてもわからん。
かなり古いルアーなんだが、なぜか俺の手元に1個だけある。

当然、なかなか現場で使う勇気がない。

支笏湖でチビアメと遊ぶ時に使っていたくらい。


同じカテゴリー(タックルの話)の記事画像
準備
準備
買っちゃいました
ショアライフル
ショアラインシャイナー
TGベイト
同じカテゴリー(タックルの話)の記事
 ボガグリップ (2012-08-20 12:43)
 準備 (2012-07-19 12:15)
 BEAMS (2012-06-10 23:38)
 5月19日の記事 (2012-05-19 17:31)
 準備 (2012-03-27 12:37)
 買っちゃいました (2011-06-20 00:08)

この記事へのコメント
はじめまして。
コレ知ってますッ!!



が、同じく名前がわからず……(^^ゞ
お役に立てずm(__)m
Posted by 鹿の子マン at 2008年10月10日 23:08
こんばんわ

釧路の某ショップにこれありましたよ

しかし名前までは覚えておりません
Posted by ちぉぴ at 2008年10月11日 19:10
やっぱわからないかぁ~

古い本をひっくり返してみたけど、名前までは載ってなかった。
Posted by あに at 2008年10月13日 17:59
はじめまして。こちらのブログに朝、昼、晩とマメにアクセスしているヘビーユーザーのひとりです!

書き込みなどするガラではないのですが、いちファンとしてお役に立てればと思いまして。

このルアーはオリムピックの「スーパーデューパー」という名前のようです。ちょっと古い「Troutist」に載ってました。そこでも「使っている人はみんな名前がわからず“ネクタイピン”と呼んでいた」と解説されてました。

この春に転勤のため、札幌から帯広へ。
この夏は音更川でニジマスと遊んでから出社という十勝スタイルの釣りを楽しんでました。十勝の海サクラもなんとか2本ほどあげることができましたが、まだまだわからないことばかりです。これを機会にたまにお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by lureman140 at 2008年10月15日 20:10
> lureman140 さん
はじめまして!
ファンだなんて、こんな書き散らしたブログにはもったいないお言葉でございます。

「スーパーデューパー」ですか!聞いたことのある名前だ。ものすごくすっきりしました。
ありがとうございます!

帯広転勤ですか!
なんとうらやましい!毎日そんな生活を過ごしたいですよ!

寂しいのでどんどん書き込みお願いしますね。
Posted by あにあに at 2008年10月17日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰か教えて
    コメント(5)