ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2008年05月25日

一勝一敗

増水中と聞いて、「こりゃチャンスだ!」とばかりに、無理やり時間作って車走らせましたよ。

いそいそと川に下りてみると…

予想以上に水量が多く、とても対岸に渡れるような状態じゃない。

さてどうしようか…


この日入った流れは、どちらかといえば、対岸からの方が狙いやすいポイントが続く。
こっちからだと、足元にいいポイントが続くんだけど、柳が邪魔でまともにキャスティングできる場所が非常に少ない。

上流の橋から回り込むという選択肢もあるけど、これだと今日の実釣時間すべてを藪漕ぎで終らせてしまうことになる。

と言ってもキャストしない限り魚は釣れないので、なんとか足場を見つけて第一投。
いきなり足元の沈石の陰でヒット!アワセは入ったんだが、食い挙げてきてそのままジャーンプ!だったので、あっさりブレイク。

やっぱり手前に居やがった。これだから対岸に渡りたかったんだよ。
かなり幅広の50越え確実なサイズ。

いきなり悔しい気持ちと期待感とが絡み合う複雑な気持ちのまま、周辺の藪をかき分けキャストを繰り返す。

ところが、どうにも渋い。つか反応がない。
今日は早くに上がらなくちゃならないので、刻々と迫る終了時刻に焦燥する。

残り1時間。よし、移動しよう!

藪をかき分け崖を上り、林道を走ってひとつ上のプールに向かう。

再度藪に飛び込み、崖を下りて、腰のジュースに手を伸ばすと…なんともいえない気持ち悪い触感

青大将が体に巻きついてましたキャ~

「うるさい!あっち行け!」と追い払い、早速キャスティング開始。
無反応。
時間的に、今日はここで心中するしかない。
残り30分。

意を決して柳の林に突っ込む。

少し開けた場所は、本流の落ち込みの肩に辺り、小川が指し込んでいる深場という、いないわけがない、っつーポイント。
本流筋に撃ち込み、深場を広く探って柳の下をトレース。小川の指し込む辺りでヒット。しっかりアワセも入り、がっちりフッキング。
がんがん底に刺さるファイトを満喫し、小川に引きずり出して無事ランディング。

一勝一敗
ちょっと細身のメスですが、ものすごくパワフルなヤツでした。
一勝一敗
アゴがなく、何度か釣られていることがわかるね。
一勝一敗
ということで、53cm。

とにかく、今日も釣れました。
あ~よかった。

同じカテゴリー(道央河川)の記事画像
去年の話
悔しい
試行錯誤は続く
残念
お試し
再度本流
同じカテゴリー(道央河川)の記事
 去年の話 (2014-05-20 12:21)
 悔しい (2013-08-13 11:46)
 試行錯誤は続く (2013-08-06 12:06)
 残念 (2013-07-28 11:56)
 お試し (2013-07-26 12:02)
 再度本流 (2013-06-30 12:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一勝一敗
    コメント(0)