ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2007年06月09日

積丹

先月の話ですよ。

仕事引けて積丹へお出かけ。

夢はサクラマス

あわよくばアメマス


でもきっとホッケだな


まぁそんなくらいの気持ちで出かける。
汐の音を枕に星を肴にブラックニッカラッパで呷れば、気分も良かろうさ。

ところで、俺、サクラマスはタイドミノースリム以外で釣ったことがないです。
デュオ(DUO) タイドミノースリム
デュオ(DUO) タイドミノースリム



よく「太平洋側はナゴが居ないから小型のミノーが良い」と言いますが、でも俺はこいつでしか釣ったことないです。積丹だろうが、狩場山塊沿岸だろうが、太平洋岸だろうが。

なんだけど、この日はまずMMジグからスタート。
ダイワ(Daiwa) MMジグ
ダイワ(Daiwa) MMジグ



シンプルなジグですが、結構好きです。

つか…

ジグミノーなんつー中途半端せんで、ジグかミノーで良いだろう?

もちろん、ジグミノーは持ってますよ。
定番のサージャーとかGIGとか。
だけど、全然使ってない。フレッシュでは使うけど。
なんか中途半端で面白くない。

むしろ、こいつをソルトで使う方が面白い。
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト



ロッドと相性よければ、意外に飛距離でるミノーなので、14gながら結構楽しめます。


で、話脱線しすぎました。

先発MMジグで第一投。

いきなりゴン!

意外に重い。

 おろろ??アメ

すっかり油断してましたよ。ネットもカメラも持たずに釣りしてるんだから。自慢のしようもない。
ジグごとテトラの隙間に消えていきましたよ。えぇ。

その後はこんな感じ。

積丹

積丹


積丹


それでも40cmもあればそこそこ面白いですから(負け惜しみ)


同じカテゴリー(ショア)の記事画像
夏休み③
朝も一生懸命やらない
一生懸命やらない釣り
ヒラメ祭り
今年のショア
ニボシ海岸
同じカテゴリー(ショア)の記事
 夏休み③ (2013-08-19 13:01)
 朝も一生懸命やらない (2013-07-20 13:03)
 一生懸命やらない釣り (2013-07-18 11:53)
 ヒラメ祭り (2013-07-06 12:12)
 9月2日の記事 (2012-09-02 15:45)
 今年のショア (2012-07-16 10:52)

この記事へのコメント
今年も着々と川でミノー拾ってます。
別に探してる訳ではないけど、足元、頭上に気がつくとあったりするのよ。
でも肝心の大物は釣れない訳よ。
Posted by teton at 2007年06月09日 06:54
おろ、羨ましいね。
なくしたルアー、そこにないかな。
Posted by 3417 at 2007年06月09日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積丹
    コメント(2)