ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2010年06月29日

積丹

月夜だ。

積丹

フラッシュなしでもこの明るさ。

これはいろんなワームが使えそうだね。

しかもいつも狙っている先端のテトラも空いている。

今日こそいい思いできるだろうか???



ファーストバイトは、かなり沖目で来た。

乗らなかったものの、これはいい傾向じゃない?
眠気が一気に吹き飛ぶ。

同じ方向に再度キャスト。
今度はきっちり食べてもらおうと、バイトがあったら、そこで軽くシェイクしてみる。

ハイ乗った!

一気に巻き取る。

   軽い。

足下まで来たので照らしてみると、ホッケだ。
まだいやがる。

幸い、そこでブレイク。

更にキャストを続けていると、今度はテトラの際でゴツンと当たる。

積丹

ソイです。こいつは30cmをわずかに超えるサイズ。外道だが、まぁ悪い気はしない。

その後アタリが途絶える。

周囲のぶっこみ達とあれこれ話をしながら、しばし休憩。

気づくと夜明けだ。

積丹

朝日が空と海を真っ赤に染める。

ここでジグに切り替えて、ややスロー気味に巻いてみる。

こつこつと小さいアタリ。そのまま巻くと、2~3mおいて再びこつこつ。ここでいったんジグをストップさせると、ロッドが大きくしなった。強く合わせると、激しく首を振る。

アブだ!良いサイズよ?

ロッド片手に足でタモ網を用意してランディング。

積丹

46cmありました。

その後、再びワームで、30cm越えのアブを追加して終了。

積丹



同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事画像
追直漁港ふたたび
追直漁港
崎守埠頭
伊達漁港
有珠漁港
アルトリ恋人海岸
同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事
 追直漁港ふたたび (2013-09-27 12:10)
 追直漁港 (2013-09-25 13:01)
 崎守埠頭 (2013-09-17 11:55)
 伊達漁港 (2013-09-04 13:03)
 有珠漁港 (2013-09-02 13:08)
 アルトリ恋人海岸 (2013-08-30 12:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積丹
    コメント(0)