ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2008年08月25日

下流探索

今日は2時間ほどの空きを利用して、これまで行ったことのない区間の探索。

これは?と思う林道、砂利道を片っ端から突っ込んでいってみる。


ダムの連続する区間なので、減水区間がどの程度のものなのか、がとにかく気になったんだが…

案外つまらないね。
それに、放水口の下も、あんまり魅力的じゃない。

さらに、Google Mapもチェック。

うむ~、増水期の写真だな、これ。

ま、次のアテは決まったね。

問題はいつ行くことができるか?だね。

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
オタモイ海岸
ヒラメを食う
初夏
実は怖いかも
7月12日の記事
6月15日の記事
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 復活 (2014-05-19 12:07)
 オタモイ海岸 (2013-09-23 12:07)
 ヒラメを食う (2013-07-12 12:09)
 連休 (2013-07-10 21:57)
 初夏 (2013-07-04 12:10)
 実は怖いかも (2013-07-02 12:13)

この記事へのコメント
はじめまして、3417さん、イブキと申しますm(_ _)m
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
自分は蘭越に住んでて自転車で尻別川をルアーでやってるんですが、全然実力が無くて釣れません(笑)
3417さんは本当に凄くて尊敬します(*^_^*)
Posted by イブキ at 2008年08月25日 13:49
イブキさんはじめまして!
蘭越在住のチャリ釣りなんて、なんと羨ましい!
下流域ってのは、サクラマスやサケの遡上や、イトウの動きによって、ミドルクラス以下の魚の動きがかなり影響を受けると思います。
毎日通ってみて、魚の動きを観察してみると、思わぬ魚に出会えるんじゃないかなって思いますよ。
Posted by 3417 at 2008年08月25日 19:02
先ほどのイブキですo(^-^)o
自分もブログ初めてみました(笑)
アドバイスありがとうございます!
蘭越は友人とかが60アップのニジマスやブラウンとか凄い上がってるので魚はいるのは確実なのですが、まだまだ未熟でなかなか釣れません(笑)
3417さんのアドバイスを元に頑張ってみます(*^_^*)
にしてもヤバイサイズのライズがありますよね(笑)
Posted by rankoshiangler at 2008年08月25日 20:02
昨日Google Mapトリックにやられましたぁ。
駅から駅の間をウロウロ。未熟者なもんで、何の成果も無し。結局、諦めて釣り始めれば、本流竿師の2号ブレークを眺めだけ。
切られてもいいから掛けて見たいです。
Posted by ツノ at 2008年08月25日 21:17
イブキさん
おぉ、すばやい!
URL教えてください。

そうですね、あの辺だと、60以上メータークラスまで期待できますもんね。
自分も早く60こえを達成したいモンです。
今季節のでかいライズは、サクラマスかも???

でもそうでないヤツもいるね。
Posted by 3417 at 2008年08月26日 00:28
ツノさん

グーグルマップの写真は、場所によって季節が微妙に違ってますので、それぞれの場所の水量は、季節や施設の状況によって更に判断する必要がありますね。
釣れなくても、得られる情報はありますよ。
昨日も、本流竿師のおかげで、大物の付いている場所をひとつ知ることができたわけです。
そういった情報の積み重ねは大事ですよ~。
Posted by 3417 at 2008年08月26日 00:31
確かにサクラマスは今年多いって聞きますね。水が少なくてエンテイの下に溜ってるみたいですね。
60アップの引きは想像できないです(笑)
3417さん60アップ目指して頑張ってください!
Posted by rankoshiangler at 2008年08月26日 11:57
なるほど、多いんだ。
今月頭に堰堤を見に行ったときには、確かにすごいことになってたね。
ただし、サクラマスだけじゃなかったけどね。

これまでの釣りと、50オーバーを釣りだすようになってからとは、やっぱり釣り、というかルアーに対する考え方って変わったと思う。
恐らく、60アップを狙うようになると、また考え方やタックルが変わってくるのかもしれないなって思うな。
Posted by 3417 at 2008年08月26日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下流探索
    コメント(8)