ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2008年06月24日

中折れ

耄碌してます

待ち合わせ場所を、電話で確認しながら勘違い。

いきなりそんなスタートです。
入った場所は、相当にシビアな場所。
魚がいるのはわかっていても、簡単に釣られてくれる場所ではありません。




結果から書くと、案の定
ま、これに関してはどうこうありません。

さて、後半開始早々に、ロッドをへし折ってしまいました。#1が砕け散る大惨事です。
木陰の石の影に身を潜めてキャスティング!の瞬間に帽子にルアーを引っ掛け、そのままロッドが粉々になってしまいました。
あまりの見事な壊れっぷりに、言葉もありません。

その後、ロッドを取り替えて再チャレンジしましたが、結果は上記の通り。


最後に、ヤケになって、ある場所でのサイトフィッシング。足場が高くて、「間違ってでかいのかかったらどうしよう?」などと、口だけは夢を語りつつ…

でも、魚がルアーを追いかける姿を目の当たりにするのは、なかなか面白いし、勉強になるね。

たまにはこんなことして遊んでみるのもいいね。

同じカテゴリー(道央河川)の記事画像
去年の話
悔しい
試行錯誤は続く
残念
お試し
再度本流
同じカテゴリー(道央河川)の記事
 去年の話 (2014-05-20 12:21)
 悔しい (2013-08-13 11:46)
 試行錯誤は続く (2013-08-06 12:06)
 残念 (2013-07-28 11:56)
 お試し (2013-07-26 12:02)
 再度本流 (2013-06-30 12:24)

この記事へのコメント
こんばんわ。

そんな惨劇が待っていたとは知らず、浮かれたコメントを書きまして失礼しました。

m(__)m

私も色々と釣りをしてますがサイトフィッシングだけは経験ないですね、なんせ魚が泳いでるのが見えたら忍び足で遠くに離れてロングキャストして狙います…要するにビビってしまいますね(^_^;)
Posted by ちぉぴ at 2008年06月25日 01:00
いえいえお構いなく。

新しいロッド買うつもりで釣具屋に飛び込んだら、同じロッドが半値以下になって売られていたので、速攻飛びつきました。

修理費用より安かったです(笑

この場所は、足場の高い滝つぼのような場所だったので、他にやりようがなかったんですよ。

釣れる見込みの薄い場所ですが、ルアーに反応する魚の様子がよく見えて面白かったですよ。
Posted by 3417 at 2008年06月25日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中折れ
    コメント(2)