ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2008年06月20日

2~3年ぶり

この日は、ドピーカンの真昼間、3時間勝負。

全然期待できない状況だけど、目の前に川があったら、竿を振るしかないよね。


それが釣り人の性ってもんでしょう。



いきなりサージャー13gをセット。
もうはじめからヤケの釣り。

というわけでもないんだ。
入った場所はかなりの大場所
対岸までの距離は相当ある
しかも流芯も深みも対岸
ライズも対岸

常にフルスイング。でも届かない。
それでも2度ほど40cm位の魚影が追ってきた。
でもいずれも、足場が高いせいだろうね。見切られてターン。

そしてそれきり

いくら文字をカラフルにしたところで、載せる写真がありません。


2~3年ぶりかなぁ~、この川でボウズ食らったの。

同じカテゴリー(道央河川)の記事画像
去年の話
悔しい
試行錯誤は続く
残念
お試し
再度本流
同じカテゴリー(道央河川)の記事
 去年の話 (2014-05-20 12:21)
 悔しい (2013-08-13 11:46)
 試行錯誤は続く (2013-08-06 12:06)
 残念 (2013-07-28 11:56)
 お試し (2013-07-26 12:02)
 再度本流 (2013-06-30 12:24)

この記事へのコメント
こんばんわ〜

今日は釣れませんでしたか

自分も今年の春にアメマス本番をむかえ十勝、音別とやりましたが一日中何も釣れなかった事があります。
元旦から毎週のようにアメマス釣りに行って坊主だった事が一度も無かっただけに悔しい思いをしました。
普段、釣れなくても気にならないんですがさすがにあの日は凹みましたね…

明後日の釣行は坊主覚悟ですけどね(笑)
Posted by ちぉぴ at 2008年06月20日 21:57
 一緒にすんなと言われそうですが、ボウズの時もありますよ。自分はいつも必死ですよ。困った時はバイブレーション・スピナー・リップレミノーでしょうか。明日はウグイしか釣ったことのない死の湖にセミ持って特攻してきます。
Posted by ロベルト at 2008年06月20日 22:16
>ちぉぴさん
春のアメマスはシビアですよねぇ。音別~白糠辺りの川で、目の前に70オーバーの群がいるというのに、丸1日かかって40cmくらいが1匹、なんてのはしょっちゅうでした。

ボウズ覚悟の釣りはどうでしたか?

>ロベルトさん
いやぁ、自分もいつもの川以外では必死ですよ。いつもの川だと、「また来ればいいや」で済むけど、道東や道北の遠征でやられると、ほんとガソリン代とか頭に思い浮かびますよ。

死の湖はどうでした?


ちなみに自分は止水の釣りがとても苦手です。避けてます(苦笑)
Posted by 3417 at 2008年06月21日 23:53
 ウグイのみでやられてきました。気温があったかくないとダメなんでしょうかトップでの釣り。弟子屈のK湖です。暑い時にまた挑戦します。セミにすっかり夢中です。
Posted by ロベルト at 2008年06月22日 09:54
お疲れ様です。

自分はホットケも含めたトップの釣りはほとんどやらないので、陸生昆虫やカゲロウが動き始めると、途端に釣りが難しくなります。

夏場はほぼリアクション狙いの釣り。

川のように、ポイントに付いているトラウト狙いだと、目の前にルアー叩き込んで挑発してやるという釣りもできるんですが、湖だと、どうすればいいのでしょう(汗)。
水温の変わり目や状況の変化など、釣れるタイミングってのがきっとあるとは思うんです。それがわかると、きっと面白いんでしょうね。

私は、ショアと止水ではあきらめました(笑
Posted by 3417 at 2008年06月22日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2~3年ぶり
    コメント(5)