ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2008年04月26日

全滅したわけじゃない

今週は残業続き。
肩こりと睡眠不足。

だけど…

欲望には逆らえない

てなわけで、先々週好い思いした川に再度向かいました。
まずは大物釣り上げたポイントからスタート。

    いない

その後も釣れた場所を叩いてみますがさっぱり。

岸を見ると

エサ釣りの跡

抜かれたな…orz


ま、だからといって全滅するわけでもないので、あきらめずに更に釣り歩く。
バハスペシャルで底を取ってみたところ、来ました。

全滅したわけじゃない

もう一枚

全滅したわけじゃない

40cmちょいくらいかな?
鼻曲がりのダンディーです。

その後釣り降りてみましたがさっぱり。
あきらめて同じ流れを釣り上がります。
帰りはトビーシルバー7gにアワビシートを貼ったもの。

底を流してみると…

追ってきた!

膝まづいてもう一投。
最後まで追ってくるが食ってこない。

こりゃアメマスだね。

アメマスはニジマスやヤマメとヒットするポイントが違うので、ストーキングに気を遣う。そのかわりなかなかスレないんだけどね。

更に身をかがめてキャスト。

ほい来た!

全滅したわけじゃない

35cmくらい。

どうも白で底を取るのが好いようだ。

更に釣り上がる。

ゴン

今度は強めのアタリ。
底にぐいぐい刺さる。
笑顔でランディングしたのは、ややベビーフェイスのニジマス。これも40cmちょいってところ。

全滅したわけじゃない

もう一枚。

全滅したわけじゃない

こいつ、鼻曲がりというより、頭陥没しているように見えるね。


さて、ここで前半戦終了。

釣具屋で時間つぶしながら次の川を検討。
釣具屋のオヤジから白老で60オーバーのサクラマスが揚がったという話を聞いたが、結局川に向かう。

今度は札幌近郊の川。アメマス狙い。
あわよくば50cmクラスと意気込んで向かう。

夕方、現地到着。この時間だと、ポイントは一ヶ所くらいしかできない。ヒグマヤバイしね。
いそいそと崖を下りて行って現地に着いてみると、なんとポイントのところにロープが垂れ下がってる!

久しぶりに来たけど、すっかり人気の場所になってしまったようだ。
仕方ないよな、良い型結構釣れる場所だもの…

だけど、全滅したわけじゃない!

↑今日のテーマだね


深さ数mの淵の底を取るのは大変だった。おまけに落ち葉が積もっているので、底を取ると葉っぱが引っかかる。

苦労して苦労して、なんとか1匹。

全滅したわけじゃない

もう一枚。

全滅したわけじゃない

見た目スリムだけど、ぐんぐん刺さって良いファイトしてくれましたよ。40cm弱ってところ。


だいぶ抜かれている雰囲気の川ばかりだったけど、ま、それでも型が揃ったのでよしとしときましょう。

今度は朝の川、もっとじっくり釣りあがってみようと思います。

同じカテゴリー(道南河川)の記事画像
はじめての川
一気に秋
初めての川
人の気配
しまった
えー?
同じカテゴリー(道南河川)の記事
 はじめての川 (2010-09-30 12:47)
 一気に秋 (2010-09-29 12:05)
 初めての川 (2010-09-28 13:02)
 人の気配 (2010-09-27 12:09)
 しまった (2010-08-17 11:52)
 えー? (2010-05-15 12:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全滅したわけじゃない
    コメント(0)