ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2007年08月14日

いつもの場所再び

7月連休でまたもやカーティスのロッドを折ってしまったので、すっかりあきらめつきました。

ンで物色して回っていたのですが、ありましたよ。

これ。
ジャクソン(Jackson) スウィートウォーター SWR-562TA
ジャクソン(Jackson) スウィートウォーター SWR-602TA


行きつけの釣具屋で赤札で出てましたので即買い。本当は562TAが欲しかったんですが、定価の1/3近い金額なら、我慢しますって。

さっそく魂入れるために、しつこくいつもの場所に行ってきました。
この日は大物狙いはあきらめて、せいぜい尺ヤマメと遊ぶくらいのつもりで。

いつも使っているシルバークリークはライトアクションなので、やはりマイクロスプーンは少々扱いに苦労します。が、スウィートウォーターはちょうどいい感じですね。いつもは狙えない、流れのど真ん中にスプーンを叩き込んで、急流の底を転がしてやります。

溜まってる溜まってる。同じ場所からチビニジとヤマメが連発で出てきます。
いつもの場所再びいつもの場所再び

写真はいずれもDコンでの釣果ですが、色んなマイクロスプーンでも釣ってます。写真には収められなかったんですが、♀ヤマメの良い型も釣れましたよ。

さて、使い心地ですが、さすがに本流向きではないのでこの場所で大物狙うにはちょっと厳しいな、ってのが正直なところですけど、俺がよく使う3g前後のスプーンでの釣りには、結構いい感じです。思っていたよりもパワーがありそうなので、40cmくらいのニジなら充分やりとりはできそうですし。
北海道の中流なら充分使えそうですね。
惜しむらくは、やはりもうちょっと短い方が良かったな。


同じカテゴリー(道央河川)の記事画像
去年の話
悔しい
試行錯誤は続く
残念
お試し
再度本流
同じカテゴリー(道央河川)の記事
 去年の話 (2014-05-20 12:21)
 悔しい (2013-08-13 11:46)
 試行錯誤は続く (2013-08-06 12:06)
 残念 (2013-07-28 11:56)
 お試し (2013-07-26 12:02)
 再度本流 (2013-06-30 12:24)

この記事へのコメント
写真から推測するに、もしかして日の出前????
Posted by teton at 2007年08月14日 09:33
そう、夜明け前。
平日はこの時間帯しかできないんだよな。
Posted by at 2007年08月14日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの場所再び
    コメント(2)