ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2011年05月29日

欠片も無し

無いのは釣りに対する気力。

ほぼ燃え尽きた状態で、仕事から帰ってきた。
とにかく糸が切れないうちにと、準備整えて出かける。

そぼ降る雨が、俺の気力をジワジワと奪いさる。
とりあえず、目的の川に着いてみた。





ライトで照らしてもわかる程の濁流 orz

ダメだこりゃ。海だ海。

とハンドル握るが、ものの10分程でカラータイマーが点滅。
そのままパーキングに滑り込んで、俺昇天。




翌朝、起きると既に八時。

あ~

悔やむ声にも気力がない。

まぁとりあえずと、盃漁港に入ってみる。

人少ねえ~。

そりゃそうだ。全然釣れている様子がない。
ほどほど竿振り回して移動。

弁天島も10人居ない。そんな悪い時期じゃないだろうに。
ぶっこみは釣れてる気配がない。まぁ昼時だしね。
ホッケはぽつらぽつらと釣れているが、中でもおばちゃん一人だけ大当たりしてる。機械的に一人だけばたばた釣り上げる。しかも自分じゃ針外せないので、横の旦那が外して収納。

なにやら餅つき見ているようだ。

俺?

あ~時々ホッケが追ってくるけど、釣る気なし。ホッケからルアーを逃がすように巻き上げる。
そのうちヒットした。あ~スモルトだ。
撮影もせずにリリース。

寒くなったから移動。

今度は兜千畳敷。
実ははじめて釣る。
だってね~、いっつも混みまくりなんだもの。

この日はどういう訳かがら空きだったので、降りてみた。

ほう、確かに潮がぶつかってくるし、岸からどん深だし、足場も良いし、砂地だし。
釣りやすいことこの上ない場所だね。

あ、俺?
小一時間程やっていたら、俺の隣にぶっ込みオヤジやってきて、俺のキャスト方向に投げやがったので、退散。ちょうど濡れそぼって寒くなっていたので、別段文句も言わずに帰る。このとき3時。

マヅメすら狙う気力無し。






今度はちゃんと釣りしに行こう。



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
オタモイ海岸
ヒラメを食う
初夏
実は怖いかも
7月12日の記事
6月15日の記事
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 復活 (2014-05-19 12:07)
 オタモイ海岸 (2013-09-23 12:07)
 ヒラメを食う (2013-07-12 12:09)
 連休 (2013-07-10 21:57)
 初夏 (2013-07-04 12:10)
 実は怖いかも (2013-07-02 12:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欠片も無し
    コメント(0)