ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2011年05月12日

十勝

GWは十勝。

時期悪くて雪代真っ盛り、あげく、ちょうど全道的に雨にたたられたもんだから、行き先選びに苦悩した。
海に逃げたくても、これまた全道的に大荒れ。

どうやら雨の上がりが早い十勝に行くことにした。

峠は雪。既にタイヤ交換を終えたもんだから、かなり緊張した。
なんとか降りてくると、今度は馬糞風。
さすがにこの時代、馬糞は飛んでこなかったが、仮眠取っている時には、空き缶やビニール袋が飛んできた。

朝、飯はこれ。

十勝

思わず懐かしくなって買っちまった。


外は青空。いかにも十勝らしいね。雨上がりの強風も十勝らしい。
そして山も青い。

十勝

十勝

気持ち良さに何枚も撮ってしまった。

十勝

これはウペペサンケ

十勝

んでこれはニペソツ

平野中央部から見る剣山も印象あるが、北部から見える二座もなかなかの偉容。
いずれも百名山には入ってない山だから、さして人気もないだろうけど、いずれも名峰だ。
俺はニペソツしか登ったことがないけど、前天狗から望むニペは感動的だったし、ナキウサギも大量にいる。このブログにはあまり山屋は来ないとは思うが、是非登ってみて欲しい山だね。

飯は今回もインデアンカレー。未だに400円超えないのね。

あんど、士幌道の駅でやっぱりカレー。

十勝

十勝

ステーキ500円に釣られて食ってみたが、肉がすげ~柔らかくでジュ~シ~。これはお得感あったわ。


肝心の釣りは、次以降のエントリーで。



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
オタモイ海岸
ヒラメを食う
初夏
実は怖いかも
7月12日の記事
6月15日の記事
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 復活 (2014-05-19 12:07)
 オタモイ海岸 (2013-09-23 12:07)
 ヒラメを食う (2013-07-12 12:09)
 連休 (2013-07-10 21:57)
 初夏 (2013-07-04 12:10)
 実は怖いかも (2013-07-02 12:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十勝
    コメント(0)