ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2011年03月31日

再会

ここは居る。
ニジマスアメマスヤマメが居る。

手堅く結果出すべくやってきた川。

だけどここもずいぶん荒れた。

人の気配は濃厚にあるし、おまけに崖の上では土木工事やってるし。

しかも雪だよ。

再会

さっきまで晴れて居たっつーのに。


気を取り直して川に入る。

いきなりごぼっという音と共に、かなりのサイズの魚影が去っていく。

ったく、ニジマスってヤツはホント思いも寄らないところに時々潜んで居やがる。

もうこいつはダメだな。でもまぁ、魚の存在を確認できたことは、俺のやる気にとてもいい影響をもたらしてくれる。

キャストしながらざくざく進む。

カケアガリの辺りで、いきなりリールが重くなった。
ゴンとかドンというにはちょっと軽い。トンくらいかね。

まぁ水草引っかけたかな?と感じたたが、更に巻くと暴れ出した。

おやおや居たね?

再会

初モンです。
30cmちょっと越えたかな?というくらい。

大人しいファイトだったが、まぁまぁいい暮らしぶりの個体。

再会

さて、と立ち上がると、水位が一気に下がっている。

おや?上流で取水でもされたか?
この川でこんなことは初めてだ。
その後の増水を考えると、逃げ場がないのでちょっとびびる。と同時に、水位の変化は魚の活性に影響あるので、期待感も増す。

とりあえず、慌てて逃げ切れる場所のあるポイントまで避難。

そこはいいプールがあるので、再度水位が上がってくるのを待って待機する。

来た来た。チャンス到来。

狙い所見極めながらキャストを繰り返すと、予想通りの好反応。

再会

再会

ブランクがたたって、ばらしも何度かあったが、なんとか30cm台前半のロリータサイズを2匹キャッチ。

まずまず、出だしはこんなもんで十分だね。



同じカテゴリー(道央河川)の記事画像
去年の話
悔しい
試行錯誤は続く
残念
お試し
再度本流
同じカテゴリー(道央河川)の記事
 去年の話 (2014-05-20 12:21)
 悔しい (2013-08-13 11:46)
 試行錯誤は続く (2013-08-06 12:06)
 残念 (2013-07-28 11:56)
 お試し (2013-07-26 12:02)
 再度本流 (2013-06-30 12:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会
    コメント(0)