ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2010年05月08日

届かず

 入魂済んだSOULSに、更なる命を吹き込まんと、やって来たのはやっぱりこの川。
 前回は、やはりまだ時期的には早いと踏んでの再挑戦。

 さて、まずは様子伺い…

届かず

 むむ、やや増水気味だな。てことは、魚に動きはあったはず。
 水は…濁りはないね。これはいけるか???


 まずは期待のプールで、アップにキャスト。底を転がすようにリトリーブすると…

 35cmくらいのアメマスがヒット。こいつは足元でフックアウトした。

 初っ端がアメマスとは、まだ早いのか?
 この調子だと、ここで好い思いはできないままにホームでハイシーズン突入か?
 いや、ともかく上流も狙ってみよう。
 そう思いながら、プールをクロスにキャストし、底を取ってみるとヒットした。

 お、いいサイズ。グングンと底に刺さって、反動つけてジャンプ!
 これを二度ほど繰り返したが、SOULSのバットは難なく乗り切る。

 じっくり時間をかけてランディング。

届かず

 48cm!

届かず

 くぅ〜、届かなかったか!
 その後、同じ場所で数投するも反応がない。あきらめて上流を目指す。

 上流の流れでは、やはり30cmちょいのサイズばかり釣れる。去年の放流物だろうか?

届かず

届かず

届かず

届かず

届かず

届かず

 なんとか1匹欲しいなぁ…釣っては返しを繰り返しながら遡上していくと、遡行できない函に到着。
 ここでバハのカラーを変えてキャスト。ミドルレンジを引いてくると、お!
 50cmクラスの追いあり。しかし口は使わないままに足元のプールに姿を消した。

 その後、小物の追いがあったのだが、口は使ってくれなかった。しばし粘った後、ダウンでミノーをステイさせてみる。数秒後にアタックが一度あったが、これもフッキングせず。

 あきらめてここで納竿。

 春がとにかく遅い今年は、どうにも魚の動きが掴み切れない。







同じカテゴリー(道南河川)の記事画像
はじめての川
一気に秋
初めての川
人の気配
しまった
えー?
同じカテゴリー(道南河川)の記事
 はじめての川 (2010-09-30 12:47)
 一気に秋 (2010-09-29 12:05)
 初めての川 (2010-09-28 13:02)
 人の気配 (2010-09-27 12:09)
 しまった (2010-08-17 11:52)
 えー? (2010-05-15 12:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届かず
    コメント(0)