ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2008年10月29日

登別から室蘭

最近はちょっとロックフィッシュにハマリ気味だ。

ここのところ、室蘭方面に行かねばならない用事が続いているので、その合間を縫って釣るとなれば、やはり海が手っ取り早い。




さて、この日は風が強い。
まぁ室蘭はこれからの季節は毎日ようにこんなもんだという。
凪いでいれば、外海狙いでランガンのつもりだったんだがな…

まずは登別。
地元の釣具屋が口を揃えて

登別は釣れない

なんてこと言うんだが、ほんとに釣れん。
何ヶ所かやってみたが、全く反応なく、結局室蘭に向かった。

意外なことに誰も居ない。
やはりジモティは、風を見て行くかどうかを決められるからな。
無理に風の強い夜に繰り出す必要もないのだろうね。

うらやましい

こちとら、空き時間さえあれば、竿を振らずには居られないからね。
こんな強風でもお構いなしだ。

今日は足元を探る気持ちはゼロ。追い風に乗せて遠投を繰り返す。

ゴッゴッ ギュ~ン

竿が絞り込まれる。

登別から室蘭

25cm位のマゾイ。
立て続けにこのサイズが数本釣れた。

登別から室蘭

登別から室蘭

どうやら沖にソイ根があるようだね。
その後、徐々にアタリが小さくなり、最後に釣れたのは、こんな小物。

登別から室蘭

眠くなってきたので終了。


同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事画像
追直漁港ふたたび
追直漁港
崎守埠頭
伊達漁港
有珠漁港
アルトリ恋人海岸
同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事
 追直漁港ふたたび (2013-09-27 12:10)
 追直漁港 (2013-09-25 13:01)
 崎守埠頭 (2013-09-17 11:55)
 伊達漁港 (2013-09-04 13:03)
 有珠漁港 (2013-09-02 13:08)
 アルトリ恋人海岸 (2013-08-30 12:12)

この記事へのコメント
こんばんわ!

室蘭いいですね~♪
俺も行く用事できないかな?(笑)

このサイズ立て続け、楽しめますね!
Posted by junponjunpon at 2008年10月30日 00:19
用事は作るモンです(笑
Posted by あにあに at 2008年10月31日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登別から室蘭
    コメント(2)