ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2013年07月18日

一生懸命やらない釣り

日没が近づいてきたので、どれ、いっちょ竿でも振りますか、ってな調子で立ち上がります。

一生懸命やらない釣り

それにしても長閑だ。
水場周りからちょっと外れるとテントは疎ら。自分のテントの辺りになると、ほぼ浜を独り占めな状態。
風はそよ風、波は穏やか。
車通りも落ち着いて、周囲から人工物の音が消える。

ちょっとくらい遠くても、近所の海水浴場で芋洗っているよりは、はるかに気持ちがいい。

オフロードのバイクが、ウチのテント前の浜で暴れていったので、少々雰囲気ぶち壊されましたが、彼らにしたって、こういう機会はまぁそうはないでしょうしね。
ほどなく去っていったので、まぁ許す(笑)

さて、釣りの方なんですが…

とりあえずはメタリの28gをぶら下げて、キャスト&歩きを繰り返してみます。

沖目に海草根があって、油断するとすぐメタリがヅラかぶってしまいます。

海の様子はと言うと、チカかな?5~10㎝位の小魚の群れが、時々海面を揺らしているのでそれを追っかけながらキャストする感じ。

一生懸命やらない釣り

あと、オオナゴらしき20㎝位の魚が数匹ジャンプする姿も見ました。
結構魚は入り込んできてるようです。
小魚を追いかけて、ヒラメも入ってきてくれることを期待していたんですが、結局釣れ…いや、引っかかってきたのは

一生懸命やらない釣り

ウミウシ。

その後もアタリはないまま日没。

一生懸命やらない釣り

一生懸命やらない釣り

ドリンクホルダーには缶ビールを挿して釣りしてたもんですから、日没の頃にはすっかり出来上がり、これがタイミングとばかりに早々に納竿。

夏の海水浴キャンプらしく、花火なんぞして、満天の星空眺めて就寝です。

一生懸命やらない釣り

一生懸命やらない釣り

一生懸命やらない釣り

線香花火をやると、「あぁ夏も終わりだなぁ~」って気にさせられますね。

まだまだこれからが夏本番なんだけど(笑)



同じカテゴリー(ショア)の記事画像
夏休み③
朝も一生懸命やらない
ヒラメ祭り
今年のショア
ニボシ海岸
青物狙い 再び
同じカテゴリー(ショア)の記事
 夏休み③ (2013-08-19 13:01)
 朝も一生懸命やらない (2013-07-20 13:03)
 ヒラメ祭り (2013-07-06 12:12)
 9月2日の記事 (2012-09-02 15:45)
 今年のショア (2012-07-16 10:52)
 ニボシ海岸 (2011-11-06 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生懸命やらない釣り
    コメント(0)