ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2009年04月01日

10年?ぶりの

まともに行くのは南西沖地震以来だろうか?

島牧に行ってきました。

といっても、当時視線は川のみに向いていたので、あっち方面のショアははじめて。
ま、これからちょこちょことやってみたいと考えているので、この日は調査のつもり。


や、ここもいいね、あそこもいいね。

なんてことを連れと話しながら、車を走らせる。
事前に知り合いにお勧めのポイントを教えてもらっていたのだが、結局入った場所は、連れのめぼしをつけた場所。

ま、俺はぜんぜん知らないわけだし、こうして教えてもらえるのは大変ありがたいことだ。


小さな漁港の外防を超えて、平磯に下りる。
ややうねりはあるものの、風は弱く、かなり快適に釣りができる。

ただ残念なのは…

俺のツインパマグがぶっ壊れている

ただそれだけだ。

といってもキャスティングが出来ないわけじゃないので、ホッケ様に癒してもらうつもりでスプーンを投じた。

10年?ぶりの

一投目からバイトあり!

しかし乗らなかった。

3投目で追ってくる魚影を確認。

おやぁ?なんかいい感じでない?

こうなってくると、俄然やる気が沸いてくる。

やや場荒れしたかな?と感じたので、スプーンを交換。

すると2投目にぐぐんと竿がしなった。

ヒット!

ホッケだべ、と思いながら巻き取っていたが、これが意外に重い。
あれれ?なんだべ?

なんて思いながら寄せてくると、

アメだ!

しかも結構いいサイズ。
ランディングネットは持ち合わせていなかったので、うねりに合わせて磯に乗せてキャッチ。

10年?ぶりの

スケールは持ってきてなかった(やる気ないね^^;)のだが、60cm弱というところだ。
このサイズのアメは初めて。

今年最初のトラウトに、我ながらいい笑顔だ。

10年?ぶりの


一時間ちょっとの釣りだったが、十分に満足できた。

10年?ぶりの



同じカテゴリー(ショア)の記事画像
夏休み③
朝も一生懸命やらない
一生懸命やらない釣り
ヒラメ祭り
今年のショア
ニボシ海岸
同じカテゴリー(ショア)の記事
 夏休み③ (2013-08-19 13:01)
 朝も一生懸命やらない (2013-07-20 13:03)
 一生懸命やらない釣り (2013-07-18 11:53)
 ヒラメ祭り (2013-07-06 12:12)
 9月2日の記事 (2012-09-02 15:45)
 今年のショア (2012-07-16 10:52)

この記事へのコメント
おいらは「ボ」でふ

クヤシイでふっ!!
Posted by く~まん@連れ at 2009年04月01日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年?ぶりの
    コメント(1)